« 福井晴敏「機動戦士ガンダム UC(9)(10)」 | Main | W杯、準々決勝1日目 »

Jun 30, 2010

W杯、決勝トーナメント第1回戦4日目、日本第4戦

wcup2010.png

決勝トーナメントに入って
なかなかゆっくり試合を見る時間がありません。
ドイツ、アルゼンチン、オランダ、ブラジルは
守備もさることながら得点力があって強い。
残り10チームに日本が入っている幸せ。

パラグアイ対日本。
先発メンバーはこれまでの3試合と同じ。
前半はチャンスもありピンチもあり。
ドキドキしながら見ています。スコアレス。
後半もパラグアイの決定的なチャンスが何度か。
いつもの岡崎に続いて、憲剛も投入。
岡田監督は勝負に出たか。
どちらかと言えば、パラグアイに押され気味でしたが
なんとかしのいで、後半終了。
延長も押され気味、川島の好セーブや
DFが体を張ってシュートを止める場面が続きます。
最後に玉田を投入するも120分で決着つかず。
PK戦で駒野が外し勝負あり。
よく頑張ったけど、やっぱり悔しい。
よく守ってよく走ったんだけどねぇ。
初の8強入りとはいかなかったけど、
ワールドカップで少しでもたくさん
母国を応援できたので、多謝。

|

« 福井晴敏「機動戦士ガンダム UC(9)(10)」 | Main | W杯、準々決勝1日目 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.