« iPadをポチっとしたけぇ | Main | W杯、準々決勝2日目 »

Jul 05, 2010

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

od3-02.jpg

週末から公開が始まった”踊る”を観てきました。
単純に面白かったですよ。
これまでのTVシリーズや特番、映画やスピンオフも
欠かさず観ていましたが、
それらを匂わせるシーンが沢山あって思わずニヤリと。
それぞれ昇進、配転していて、新しいキャストも登場。
みんなの個性も出しつつ、話もまとめつつ、上出来では。
だんだん室井さんのシーンが少なくなりますが、
その分、今回、小栗旬が出てきたので良しとする。
ワクさんが居なくなって寂しいですが、
劇中でも甥っ子が登場して跡を継いでいます。
とにかく、時間を感じさせない映画でした。

od3-01.jpg

観終わってからパンフを読んでも良く分からない点が幾つか。
開署式までの3日間に発生する事件って何?8つもあった?
セキュリティ解除に来た人ってだれ?
室井さんが東北弁で何と言ったのか?
これは”へっちゃまげんな”=”余計なお世話だ”、らしい。

|

« iPadをポチっとしたけぇ | Main | W杯、準々決勝2日目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.