« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

Sep 27, 2010

ソラニン

ヤンサン連載中から原作が好きだったし、
アジカンがタイトル曲を歌っている映画なので
楽しみにして見ました。
宮崎あおいの歌もいいし、
バンドメンバーの雰囲気も好きです。
特に加藤役のサンボマスターの方。

solanin.jpg

でもねぇ、なんとなく間延びしちゃってる気が。
長ーいPVみたいになってるかも。
ほぼ原作通りなんだけど、あのコミカルさがなくて。
この映画、最高って人も多いかもしれませんが、
もしかしたら賛否両論分かれるかもです。
最後のライブシーンは良かった。

R0013829.jpg

最近、アジカンが車の中でヘビロテ。

| | Comments (0)

Sep 26, 2010

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

eva-ha.jpg

昨年観た”序”の続き。
前作はTVアニメのリビルドでしたが、
なんだか今回はTVと全然違うのですが。
新キャラ、新エヴァ、見たこともない使徒。
最後には、カヲルも出てきました。
予告の”Q”がますます気になる。

| | Comments (0)

Sep 25, 2010

RG ガンダム製作中

リアルグレードなる新しいブランドのガンダムを購入。

R0013809.jpg

この黒いホネホネが新開発の内部骨格機構
「アドバンスドMSジョイント」だそうです。

R0013818.jpg

ちっちゃーいコアファイターも。
ちゃんとキャノピーも開くし、
変形してコアブロックにもなります。

続きはまた今度。

| | Comments (0)

Sep 20, 2010

ほぼ日手帳2011購入

R0013813.jpg

来年の ほぼ日手帳 をロフトで購入しました。
今回で7冊目。

2005年は紺色のカバーを使う。
2006年はグリーンのカバーを使う。
2007年は紺色のカバーを再び。
2008年はプリン色のカバーを使う。
2009年、10年は黒革のカバーを使う。
そして来年も同じ予定。

黒革を2年程、愛用していますが、
カバーのバリエーションも年々豊かになっています。

| | Comments (0)

Sep 19, 2010

カープに微笑三太郎が入団

何十年振りかに週刊少年漫画を買いました。
だって表紙がカープだったので。

ドカベンは、現在、スーパースターズ編として
少年チャンピオンに連載されています。

明訓五人衆の微笑がシーズン途中、
トレードでカープに入団しました。

R0013801.jpg

前田智徳選手と親しげに話しています。

R0013802.jpg

ロッカーでは嶋選手とも。

R0013803.jpg

マエケン。

R0013804.jpg

野村監督と土井垣監督!

R0013805.jpg

東出選手と梵選手。

R0013806.jpg

今日のゲーム、先発は篠田投手。

R0013807.jpg

続きが読みたいけど、毎週買えねー。

| | Comments (0)

Sep 13, 2010

あぁ、カープ

Carp-Boy

昨日、同一カードを3連敗し、
4位以下が確定してしまいました。
野村謙二郎新監督のもとで、
今年こそと期待していましたが、
故障者続出、助っ人外人にも恵まれず、早くも。
これで13年連続のBクラス。
うちの長男は今、11歳。
クライマックスシリーズぐらい見せてやりたいです。
でも防御率がほぼ5点台ではねぇ・・・
残り試合も応援していますので、ぜひ次に繋がる試合を。

| | Comments (2)

Sep 12, 2010

SANYO 圧力IHジャー炊飯器 匠純銅 おどり炊き

先日、嫁さんが新しい炊飯器を欲しがっている
と書きましたが、
先月のはじめに買いました!

R0013674.jpg

じゃーん!
匠純銅 おどり炊き ECJ-XP1000A

新製品が出る前で、いっちゃん高いのがめっちゃ安売り。
色も安さでブラウンを選ぶ。

R0013709.jpg

匠純銅内釜というだけあって、ずっしり重いです。

R0013677.jpg

この製品は、炊き上がり前になると一気に蒸気を吐き出します。
味は私好みのモチモチです。
しっかりカニ穴も出来ています。
毎日、おいしいご飯を食べています。
炊飯器はいいものがいい!

| | Comments (0)

Sep 09, 2010

べアッガイ?

GPB-04B-00.jpg

大晦日に発売されるらしい。

GPB-04B-01.jpg

GPB-04B-02.jpg

なにこれ?

| | Comments (0)

Sep 08, 2010

1/144 HG ハイゴッグ

R0013779.jpg

ゴックとは似ても似つかないけど、”ハイ”ゴックです。
手先からミサイル発射。

R0013784.jpg

顔のアップ。ってどこまでが顔?

R0013786.jpg

後ろ姿。
足はまるでウォーカーマシーンみたいで良いです。

R0013787.jpg

長ーい手です。
よく動くのでポーズもつけ易い。

R0013794.jpg

水中巡航形態。
背中にジェットパックを付けて、北極海をブクブクと。

たいへん面白いキットでした。
水中MSって、好きですネ。
ジオンMSも個性があって良いです。
まるで昆虫のように多種多様に進化。
このMSの、手が長ーいのも正しい姿のように思えてきます。

| | Comments (0)

Sep 06, 2010

ニューバランス H710

R0013777.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、
お店に並ぶ服はすっかり秋模様。
スニーカーを買いました。
ニューバランスのミッドカットです。
無難にベージュ、それとも派手に赤
と悩みましたが、結局、紺に。
普段履もクロックスからスウェードへ。
夏から秋へ、といきたいですが、
当分、そうなりそうにもないですね。

| | Comments (0)

Sep 05, 2010

iPadおすすめアプリ

ダウンロードしている多くのアプリの中でも
iPadの良さを活かしてしていいなあと思うのが以下の2つ。

Labyrinth.jpg

まず「Labyrinth 2 HD Lite」。
昔からある木製の迷路ゲームです。
玉をコロコロ転がしてゴールの穴まで導く。
加速度センサーをうまく使っているし、
大きさもiPadだと実物大でちょうどいい。

starwalk.jpg

もうひとつは「Star Walk」。
iPadを空にかざすと、その方向に見える星が画面上に。
動かすと星座もどんどん変わります。
日の出・日の入り、月の満ち欠け、美しい写真など他にも情報たくさん。
地球上の色々なとこから見える天空にも切り替え可能。
夜間モードでは、赤い画面になって外でもOK。
これ、楽しいです。感動すらします。
子供の頃は星座早見盤を動かしていたのに最近はスゲーな。
嫁子供は、ソリティアばかりしていますが。

| | Comments (4)

« August 2010 | Main | October 2010 »