« 歴代カープ坊やコースター | Main | ニューバランス H710 »

Sep 05, 2010

iPadおすすめアプリ

ダウンロードしている多くのアプリの中でも
iPadの良さを活かしてしていいなあと思うのが以下の2つ。

Labyrinth.jpg

まず「Labyrinth 2 HD Lite」。
昔からある木製の迷路ゲームです。
玉をコロコロ転がしてゴールの穴まで導く。
加速度センサーをうまく使っているし、
大きさもiPadだと実物大でちょうどいい。

starwalk.jpg

もうひとつは「Star Walk」。
iPadを空にかざすと、その方向に見える星が画面上に。
動かすと星座もどんどん変わります。
日の出・日の入り、月の満ち欠け、美しい写真など他にも情報たくさん。
地球上の色々なとこから見える天空にも切り替え可能。
夜間モードでは、赤い画面になって外でもOK。
これ、楽しいです。感動すらします。
子供の頃は星座早見盤を動かしていたのに最近はスゲーな。
嫁子供は、ソリティアばかりしていますが。

|

« 歴代カープ坊やコースター | Main | ニューバランス H710 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

コロコロと星空アプリと聞いて、私も同じものを入れてるーと思いましたが両方とも違うアプリでした。
Star Walkいいですよね。
有料なので私は無料のGoSkyWatch Planetariumを入れていますが、アプリもよりどりみどりで悩んでしまいますね。
ちょっと話がそれますが8/22のMusicLovers200回記念真夏の嵐スペシャルって録画していませんか?
録画していたのですが、昨日ブルーレイディスクレコーダーが壊れてすべてのデータが消失してしまいました。
もし録画していたらディスクに入れていただきたいのですが・・・
録画してないよねえ・・・
見ていないタイトルがかなりあったのでショックで立ち直れませんわ。
とほほ。

Posted by: ともり | Sep 06, 2010 at 12:19 AM

ともりさん>
Star Walkはいいですよ、ホントおすすめ。

Music Loversは見てないですねぇ。
嵐好きの嫁にも聞きましたが、そんなのあったら見たいと。
調べてみても、再放送やBS/CSでも放送していないみたいです。
残念です、すいません。

その他、データが消えてしまったのはショックですね。
うちの家族も、そうなったら困るのでは。相当溜め込んでいるので。
私自身は龍馬伝ぐらいしか見てないのでいいのですが。

Posted by: やすなり | Sep 06, 2010 at 10:03 AM

聞いて下さってありがとうございました。
データ消失は泣けますよー。
しばらく立ち直れませんでした。
結局HDDもディスク部分も総とっかえして作動するようにはなりましたけれど。
消えたデータは保証されないのでねえ・・・
まあ消えちゃったものはしょうがないんですが本当に残念。
お気に入りは早めにバックアップをとらないとだめですね。
ちなみにPCも絶不調でWindows7を(T氏が)入れました。
こちらもデータ移行処理が大変だったようです。
我が家はなんだか不具合だらけです。

Posted by: ともり | Sep 06, 2010 at 04:21 PM

PCだと、ほとんどの場合はなんとかデータだけは取り出せるのですけどねぇ。
いちいち番組をバックアップするのも面倒だし。
我が家の場合は、レコーダーとUSBハードにダブル録画?

PCは、Macがいいですよ。
安定性もバッチリ。
タイムマシーンで復活も可能。
ブートキャンプでWindows7も使ってます。
我が家も、はやく画像はディスクにも保存せねば。

Posted by: やすなり | Sep 06, 2010 at 04:41 PM

The comments to this entry are closed.

« 歴代カープ坊やコースター | Main | ニューバランス H710 »