« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

Dec 31, 2010

ことしがおわる!

R0013958.jpg

| | Comments (0)

Dec 26, 2010

iPodシャッフル

R0013944.jpg

今年のサンタさんから
子供たちへのプレゼントはiPodシャッフル。
カラフルで可愛いです。
曲目が選べない、表示できないのが
シャッフルなのですが、
ボタンを押すと、
イヤホンを通して歌手名、曲名を教えてくれます。
これは便利。
でも、アクセントが微妙です。
特に”ファンキー↑モンキー↑ベイビ↓ーズ”が面白い。
英語の場合はどうなのでしょう?
ちゃんと正しいアクセントなのでしょうか?

| | Comments (0)

Dec 25, 2010

有川浩「阪急電車」

rail-hankyu.jpg

図書館戦争シリーズや「フリーター、家を買う。」の原作者。
阪急今津線の車内や駅を舞台にした短編小説。
出張先の阪神電車の中で読みました。路線は違うけど。
本に出てくる乗客はみんないい人ばかり。
ここで言ういい人とは、老若男女すべて義のある人。
読後が気持ち良いです。
恋愛っていいなぁ。

↓映画にもなるそうです。

imazu-line.jpg

【Campus新聞】僕たちの阪急今津線(MSN産経ニュース)

| | Comments (2)

Dec 21, 2010

アクセラ、i-stop橙点灯

PA0_0000.jpg

いつもなら緑色に点灯するi-stopが突然、オレンジ色に。
で、車が止まってもアイドリングストップせず。
ディーラーに行って事情を説明すると、すぐに対応してくれた。
i-stop用バッテリーが電圧降下したと認識した、
でも実際は問題ないので、感度を下げるよう
プログラムを書き換えた、との説明。
30分程度で完了、対応の早さから考えて
きっとよくある話なのでしょう。
閾値が下がったので、今度からはもっとi-stopするのか?
しばらく注視して乗ってみます。

| | Comments (0)

Dec 20, 2010

FIFAクラブワールドカップUAE2010

fcwc2010.jpg

やっぱり日本開催でないと盛り上がらないのか、
すっかり忘れていましたが、決勝戦だけは見ました。
決勝戦は、はじめて欧州対南米でなく、
アフリカ王者マゼンベ対欧州王者のインテル。
南米のインテルナシオナルのファンが決勝会場にたくさん居ましたが、
どんな心境で決勝戦を見ていたのだろう。
エトーのシュートにしびれましたが、スナイデルが見たかった。
来年はまた日本に戻ってきます。
UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメントはどうなるのか。
とりあえず、2/16のアーセナル対バルセロナが楽しみ。

| | Comments (0)

Dec 19, 2010

日帰り旅行忘年会

朝からバスで県北へ。
温泉に入って昼食宴会。
のれんのかかる町並みを散歩して、
帰りのバスの中で再び宴会。
夜でなくても盛り上がる。
これはこれで楽しい会でした。

IMGP6427.jpg

IMGP6425.jpg

IMGP6433.jpg

IMGP6461.jpg

さて、次ののれんは何屋さんでしょう?

IMGP6454.jpg

IMGP6455.jpg

| | Comments (1)

Dec 12, 2010

よつばとひめくり2011

yotu_hime11.jpg

予約しました。
今度で3年目。
締切りは年明け1/5までだそうです。

| | Comments (0)

Dec 05, 2010

よつばと(10)

yotu10_cover.jpg

10巻をゲットだよ。
家族で読むけど、年に一度の楽しみなのでゆっくり読むよ。
来春のひめくりカレンダーの予約はまだみたい。

Banner Yotu Comic

| | Comments (0)

« November 2010 | Main | January 2011 »