« 【ぽたち】一緒に買ったもの | Main | 伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」 »

Apr 14, 2011

パナのルミックスFX77購入

嫁さんがケータイに求める機能は
通話とメール、それにカメラだけ。
中でもアクオス携帯やサイバーショット携帯など
カメラ性能のいい機種を探していたのですが、
どれも高すぎる!
だったら、普段持ち歩ける小さなコンデジを買ったほうがいいのでは?
ということで、衝動買いしました。
はじめは安い機種を探していたのですが、
どうせ買うなら少しでもいいものを、ということで、
3.5インチ液晶とタッチパネルに惹かれてFX77に決定。
色はリリーホワイトを選びました。

R0014132.jpg

R0014134.jpg

液晶、大きいです!
iPod touchと変わらない大きさ。
液晶画面で、ピントを合わせたい位置をタッチすると、
AFが動作して、シャッターを切ることができます。
タッチでズームもできます。
iPhoneなどと違い、感圧式なので、
少し強めにする必要がありますが、
嫁さんはタッチパネルの操作が気に入ったようです。

気になるレンズは、
光学5倍ズームのライカDC VARIO-SUMMARIT、6群7枚。
35mm判換算の焦点距離は24-120mm。
さらにハイスピードCCDセンサーも。
動画もフルハイビジョンでAVCHD対応。
電源を入れてから撮影するまでの起動時間もそこそこ早い。
最近のコンデジは凄いもんだ。

長所でもあり難点はその大きさ。
奥行きは約21ミリと非常に薄くて軽くて嬉しいのですが、
その分、バッテリー容量が少なくなって電池のもちが悪い。
予備を購入したいのですが、今のところ、純正品しかないようです。

嫁さんのバックの中に常に携帯される予定なので、
これまで以上にたくさん
子どもたちの写真をとってくれることでしょう。

|

« 【ぽたち】一緒に買ったもの | Main | 伊坂幸太郎「オーデュボンの祈り」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.