« カープバスチョロQ | Main | 【ぽたち】小型無線LANルータ購入 »

May 15, 2011

坂上俊次「カープ魂33人の人生訓」

carp33.jpg

カープ実況担当のアナウンサーが
広島のローカル雑誌に連載したインタビュー記事をまとめたもの。
それぞれに選手の生き様から得た「人生訓」を加えています。
出てくる33人は、マエケンを筆頭に
現役選手が中心となっているので、中1のえいすけも読めます。
大活躍している選手はもちろんですが、
トレーナーを目指す苫米地さんや広報担当の比嘉さんなど
期待されながら、十分な活躍ができなかった選手が気になります。
特に(緒方でなく)現スカウトの尾形選手は、
何度ものケガ、手術から復帰した後の
サヨナラホームランの感動を思い出しました。
やっぱりプロの世界は厳しい。
皆、他とではなく自分自身と戦っているのが印象的です。
中でも、今、最後の挑戦をしている河内投手を応援したい。
もう一度、マウンドで投げる姿を。

|

« カープバスチョロQ | Main | 【ぽたち】小型無線LANルータ購入 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

今日のウェスタンリーグの試合で
河内投手が4年ぶりに実戦復帰したそうです!

Posted by: やすなり | May 28, 2011 at 08:40 PM

The comments to this entry are closed.

« カープバスチョロQ | Main | 【ぽたち】小型無線LANルータ購入 »