« ゴーイングメリー号 | Main | 伊坂幸太郎「チルドレン」 »

Jun 05, 2011

ゴーイングメリー号、完成

R0014414.jpg

ワンピの海賊船、ゴーイングメリー号のプラモ、完成しました。
値段の割にパーツ数が少なく、組み立ては簡単なのですが、
塗り分けがあまり無く、ほぼ塗装し直しです。

R0014415.jpg

大きさ(船長)は30センチ弱。
付属のフィギアの大きさからして、1/60ぐらいのスケール?

R0014417.jpg

船尾楼の上には居室らしきものがあり、
その上にはミカンの木が植えられています。

R0014418.jpg

船首楼。錨、大砲、樽、木箱、ロープはしご。
海賊船っぽい小物も充実。

R0014420.jpg

船尾には大きな舵がありますが、プロペラはありません。
帆だけで進むのですね。

R0014422.jpg

船首にはかわいい顔の羊が。
有名な船でクイーン・メリーがありますが、
これと引っ掛けているのでしょうか。

R0014425.jpg

外板の木や鉄も重厚感があるのでは。

R0014424.jpg

マストの上には麦わら帽子を被ったガイコツ旗がたなびく。
フートロープなどディテールもきちんと再現されています。

R0014423.jpg

上甲板の木目はシボ加工で。
なかなかいいですね。

戦艦ではない船のプラモデルを作りたいのですが、
精度の悪い国外メーカーのものばかり。
今回のものはストレスなく、とても楽しめました。

|

« ゴーイングメリー号 | Main | 伊坂幸太郎「チルドレン」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

お。完成ですか。
かっこいいですね(^^)

Posted by: ともり | Jun 06, 2011 at 12:33 PM

ともりさん

梅雨の合間の晴れの週末に一気に作りました。
ワンピはよく知りませんが、船を作るのは楽しいです。

Posted by: やすなり | Jun 06, 2011 at 09:54 PM

The comments to this entry are closed.

« ゴーイングメリー号 | Main | 伊坂幸太郎「チルドレン」 »