« キック・アス | Main | カーサ2011年9月号、スウェーデンのエコタウン »

Aug 09, 2011

秦建日子「殺してもいい命」

koroshitemo.jpg

刑事、雪平夏見、アンフェアシリーズの3作目。
面白かった、一気読み。
読後、もう一度読み返し、
なるほど、ここがこう繋がるのか、など納得。
ドラマや映画とは、登場人物のその後を含め
異なったものになっています。
本作からアイデアを得て映画化され、
来月、公開されるということで、
そちらも楽しみです。
映画『アンフェア the answer』
映画のキャッチコピーは、
雪平、最後の事件。とありますが、
小説はまだまだ続くようです。
作者のブログによると、
続編の入稿、校正も終わったようで、
こちらも気になります。
「雪平夏見4」校正終了。

|

« キック・アス | Main | カーサ2011年9月号、スウェーデンのエコタウン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

アンフェアシリーズの3作目ですか。
おもしろそうですね。
「雪平夏見4」の情報もありがとうございます。
そちらも楽しみです。
余談ですが、PC講習会の宿題でブログを作ることになりました。
主に読んだ本の感想をメモ書き程度につづっています。
はてな日記の右サイドバーの下の方にリンクをはってありますのでよろしければ時々のぞいてみてください(^^)

Posted by: ともり | Aug 26, 2011 at 10:54 PM

ともりさん>
ともりさんが作った読書ブログ、のぞいてみました。
読書ペースが速くてびっくりです。
本選びの参考にさせて頂きます。

Posted by: やすなり | Aug 29, 2011 at 07:18 PM

このシリーズはさくっと一気に読めますね。
今回もおもしろかったです。
二人の関係性だけを読み間違えました。
てっきり姉弟だと思っていました。
それにしてもおもしろかったです。
ありがとうございました。
続編「愛娘にさよならを」図書館で予約したら60件ちだったので
意外と早めに続きが読めそうで楽しみです。

Posted by: ともり | Jan 16, 2012 at 05:50 PM

ともりさん>
続編は今回の直後からの話らしいので
忘れないうちに早く読みたいですね。
でもまだまだ文庫にならんな。
図書館の方が早そうですね。
うーん、意味深なタイトルだ。

Posted by: やすなり | Jan 17, 2012 at 08:57 PM

The comments to this entry are closed.

« キック・アス | Main | カーサ2011年9月号、スウェーデンのエコタウン »