« 9/19カープ、阪神戦 | Main | 二世帯住宅の光 »

Sep 25, 2011

ユニクロ CM 「ヒートテック 造船工篇」

これから現場は寒くなります。
暖かい服は必須です。
ユニクロのCMでなんと造船所が。
しかもかっこいい。
〜やき、という方言もいいですね。
新高知重工
映っているのは
ハンディーサイズのボックスバルカーでしょうか。
そういえば、ビールのCMでもありましたが、
あれはどこの造船所が舞台だったのでしょう。

|

« 9/19カープ、阪神戦 | Main | 二世帯住宅の光 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。通りすがりのものです。
私は高知に住むものですが、
このCMって「ご当地」じゃなくて
全国的に放送してるのでしょうか?
 
とても土佐弁が自然です。
今の私らの世代の土佐弁ですね。

Posted by: oppo | Sep 30, 2011 at 10:20 PM

oppoさん、こんにちは。
このCMは全国的に流れているようです。
造船界では、東京在住の方などとも、いいよね、と話題になります。
若者の土佐弁とのこと、龍馬ドラマほどわざとらしくなくて、いいですよね。
でも最近はテレビで見ません。
よく考えると、溶接工が可燃性の高い服を着るのはよくありません。
その辺の関係かもしれません。残念。

Posted by: やすなり | Oct 02, 2011 at 11:49 AM

The comments to this entry are closed.

« 9/19カープ、阪神戦 | Main | 二世帯住宅の光 »