« 釜山その4、ジャンク船 | Main | ゴルフコースデビュー »

Nov 06, 2011

釜山その5、釜山観光

最終日、飛行機に乗るまでに観光。
まずは地下鉄で南浦まで行って釜山タワーへ。

R0014629.jpg

エスカレーターを登って、龍頭山公園へ。

R0014634.jpg

R0014645.jpg

あいにくの曇り空で、白いタワーと空が一緒になってしまった。

R0014635.jpg

公園には文禄・慶長の役で日本軍と戦った将軍が立っています。

R0014637.jpg

120mの高さの釜山タワーの展望室からは
釜山の港や町並みがよく見えます。

R0014665.jpg

光復路でショップを見ながら移動。
国際市場やビフ広場を散策。
面白いものを見つけてはお土産に購入。

R0014672.jpg

チャガルチ市場で、ものすごい数の魚を見る。
ワタリガニや太刀魚も多く見られました。
アワビとナマコが大きい。
魚介をその場で調理して食べることも出来るのですが、
ここはパスして、再び光復路へ。

R0014681.jpg

お昼ごはんは元山麺屋というお店で韓国冷麺を食す。
何も注文しなくても、前金といわれ、
お金を払ってしばらくすると
淡白な味の冷麺が出てきました。
でも酢を入れると味が変わって美味しい。

書き忘れていましたが、
初日の夜はホルモン焼き、
次の日は焼肉・海雲台ソムンナンアムソカルビで食事。
ホルモンも新鮮で美味しかったのですが、
次の日の店の味付けカルビもグッドです。

R0014689.jpg

昼食後、四面に移動。
目的もなくブラブラ。
屋台でつまみながら買い物。

R0014699.jpg

地下街に入ると小さな店がいっぱい。
ロッテ地下商街からロッテ百貨店に入ってみる。

R0014696.jpg

デパ地下で売り子のおばちゃんに捕まり、
キムチをいっぱいつまみ食い。
ここで味付け海苔の佃煮と梅干し漬けを量り売りで購入。

R0014697.jpg

大きな大きな袋詰めの唐辛子も売られていました。
恐るべし、韓国。

夕方の飛行機で帰国。
花火大会のため、広安大橋が大渋滞していたので、
飛行機に乗り遅れるかと思い少しドキドキ。
橋の上から花火を上げるとは知らなんだ。
行きは、福岡から1時間のフライトでしたが、
帰りはわずか30分しか乗っていません。

R0014707.jpg

おみやげの一部。
海外に行ったらいつもお菓子を買って帰るのですが、
韓国は日本のものをそのままたくさん売っているので、
あまり面白いものを見つけられず。

|

« 釜山その4、ジャンク船 | Main | ゴルフコースデビュー »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.