« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

Dec 31, 2011

1/144 バイファム

銀河漂流ですよ。
店頭で見つけて懐かしくて購入。
小学校の時に見た記憶が。
オープニングが英語でかっこ良かった。

R0014751.jpg

R0014750.jpg

塗装は渋く白黒です。

| | Comments (0)

安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN (23)」

201105000126.jpeg

アムロが最後に選んだもの。復讐の行方。 伝説の終焉を見届けよ!

めぐりあい宇宙編。
いよいよ最終巻、完結。
ソロモンからまとめて読み返しました。
ラストは変わるという話もあった?ようですが、
オリジナル通りでしたね。
シャアはマザコンでややこしい人間に描かれていましたが。
あー、面白かった。

| | Comments (0)

Dec 26, 2011

よつばと(11)

yotubato11.jpg

年イチの楽しみです。
おそば屋のおじさん、いいかんじ。
キャンプはいつ行くのでしょう。

yotubatocamera.jpg

よつばのカメラ。

| | Comments (0)

Dec 18, 2011

FIFAクラブワールドカップJapan2011

fcwc2011.jpg

やっぱり地元開催だと見ますね。
今大会は柏の活躍も凄いが、
それ以上にサントスは凄くて、
それよりも最高にバルサでした。
パスサッカー、面白い。
早くもUEFAチャンピオンズリーグの
決勝トーナメントの行方が気になります。

| | Comments (0)

ビッグフットカヌー購入

R0014718.jpg

R0014719.jpg

セレクトショップで見つけて、嫁さんと購入。
すっぽり覆いかぶさったソールは横から見るとカヌー。
ボリュームがあるようで、意外と軽い。
サイズや色も店頭では数種類揃っていました。
合皮のサイドにマジックテープがあり調整可能。
中がデコボコになっており、足の裏にフィットします。
店員さんの話では、姿勢が良くなるとのこと。
確かに履いて歩いてみると、自然と前に押し出されるような。
足の裏全体で踏んでいるからか。
私は社内履きに使用する予定です。

| | Comments (0)

Dec 11, 2011

足高神社

ヒマラヤ桜が咲いていると聞いて行ってみましたが、
もうすでに終わっていました。

IMGP7753.jpg

でも、いつも通っている道のすぐ横に
こんな景色の良い小山があったとは。再発見。

IMGP7746.jpg

サザンカが綺麗でした。

IMGP7751.jpg

社伝によると、とても古い神社のようです。
足高山は昔々は島で、周囲は急流であり、
往来する船は帆を下げて神拝したといい、
「帆下げの宮」と呼ばれていたとのこと。

IMGP7745.jpg

加えて、大きな絵馬が有名だそうです。
そういえば、そろそろ年賀状を作らねば。

IMGP7744.jpg

| | Comments (0)

Dec 08, 2011

村上春樹、佐々木マキ「羊男のクリスマス」

hitujiotoko.png

読書好きのまどかに
ずっと本棚に眠っていた
この本を渡したが、
読まずに返されてしまいました。
自分で久々に読み返す。
ドーナツ食べたい。

| | Comments (2)

« November 2011 | Main | January 2012 »