« ローマその3、サン・ピエトロ大聖堂 | Main | コペンハーゲンその1、アンデルセン »

Apr 14, 2012

ローマその4、パスタ

R0015178.jpg

R0015179.jpg

ローマではたくさんのレストランに行きました。

R0015181.jpg

R0015138.jpg

前菜でよく出てきたのがアーティチョーク。
日本ではあまり見ないし、どこまで食べていいのかよく分からず。

R0015257.jpg

R0015182.jpg

とにかくパスタ、パスタ、パスタ。
麺もソースも種類が豊富で、しかも大量に食べます。
めちゃめちゃうまいのを期待していたのですが、
日本で食べるものに比べて、超アルデンテで塩辛い。
美味しいのは美味しいのですが、好き嫌いが別れるかも。
ナポリ出身の人はローマは違う、ナポリに来い、といいます。

R0015183.jpg

それとコーヒー。食後はエスプレッソ。
皆さん、とっても濃いエスプレッソにたっぷり砂糖を入れて飲みます。
カフェはどうする?と聞かれ、こちらから色々答えますが、
最終的には何故かエスプレッソを飲まされてしまいます。

さて、次は北欧に移動します。

|

« ローマその3、サン・ピエトロ大聖堂 | Main | コペンハーゲンその1、アンデルセン »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.