« オスロ、雪 | Main | リューベック、帰国 »

Apr 18, 2012

ハンブルグ、海洋博物館

R0015567.jpg

ハンブルグ到着。
ホテル近くの聖ヤコビ教会。
有名なパイプオルガンがあるそうですが、中には入る機会なし。

R0015574.jpg

アルスター湖畔近くの市庁舎。
ハンブルグは独立州なので州議会。
先の大戦では被害を免れたそうです。豪華な造り。

R0015579.jpg

昔の建物を利用したこのスタバ、
以前来たときにはバーガーキングだったような気が。

R0015581.jpg

中央駅前のこのお店でたくさん飲み食いしました。
店内はまるでハンザ同盟時代のような船の内装。
ハンブルグステーキがメニューになくて残念。

R0015686.jpg

ハンブルグの倉庫街に前から行ってみたかった
国際海洋博物館があります。
時間を作って何とか訪問。
ビルの上から下まで船、船、船です。

R0015657.jpg

R0015659.jpg

すごい数のダイキャスト模型です。
客船、タンカー、コンテナ船など船会社毎にまとめられています。

R0015671.jpg

R0015662.jpg

窓の外にはバルカーと風車が見えます。

R0015680.jpg

レゴで作られたクイーンメリー2のドック入り。
1/50スケールで全長6m。
どんだけの数のレゴを使ったのか?

明日はリューベックに行きます。

|

« オスロ、雪 | Main | リューベック、帰国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.