« アンフェア the answer | Main | 梅本ゆうこ「マンガ食堂」 »

May 20, 2012

RECBOX購入

2008年秋にレグザZV500+1TB USB HDDを買って、
2009年夏にレコーダーRD-303(HDD 320GB)を買って、
テレビ側のHDDがほぼ一杯になってしまいました。
レグザZV500は複数台のUSB HDDを認識しますが、
録画や再生の度に差し替えなければならず、大変面倒。

なので、RECBOX、3TBのHVL-AVを買いました。

R0015709.jpg

接続はテレビ背面のLAN端子に繋ぐだけ。
だんだん画質が良くなってきて
必要な容量が増えてきたとは嫁の弁ですが、
これで当分は大丈夫な筈。
LAN HDDなら更に増量が必要になっても
複数同時に接続、認識できます。

それにしても、
私は男子ごはんしか録画していないのですが、
家族はそんなにたくさん何を録画しているのだろう。

それにしても、
HDDの値段はどこまで下がるのだろう。

それにしても、
RECBOXの電源ランプは点くけど、
録画ランプが点かないのはなぜだろう。

|

« アンフェア the answer | Main | 梅本ゆうこ「マンガ食堂」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

LAN接続だと、早見早聞ができないことが判明。

Posted by: やすなり | May 26, 2012 at 08:35 PM

The comments to this entry are closed.

« アンフェア the answer | Main | 梅本ゆうこ「マンガ食堂」 »