« ほぼ日手帳2013購入 | Main | 逆襲ならず »

Sep 17, 2012

ドラえもん ふしぎのサイエンス

doraemon-LED.jpg

第二弾は、風力発電LEDライト。
ふろくは風力発電、特集は電気の作り方です。

箱から出したところ。

2012sep0801.jpg

要は、羽が回るとモーターが回って発電。
ギアは発電とは関係なくて、
軸が回るとドラえもんの足がバタバタ。

2012sep0802.jpg

羽が回ると、ドラえもんの持つライト(LED)が光ります。
おもちゃにしては高い買い物です。
この価格なら防水にしろよ。
自転車に取り付けられますが、
ライトの代わりにはなりそうにありません。

2012sep0803.jpg

でも、
本当に欲しかったのは、大人の科学の風力発電キット。
ダウンウィンド型っていうのがツウっぽくていいですね。
でも売り切れでした。

otonanokagaku-LED.jpg

あと、テオ・ヤンセンのやつも欲しい。

|

« ほぼ日手帳2013購入 | Main | 逆襲ならず »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.