« June 2013 | Main | August 2013 »

July 2013

Jul 30, 2013

7度目のゴルフ

初めて社外の人と一緒にまわる。
緊張・・・
コースデビューしたところ、3度目。
でも・・・

2013-07-30-01.jpg

2013-07-30-02.jpg

初めての雨。
しかも土砂降り。
2ホールまわったところで、雷ゴロゴロ。
中止のサイレン。

2013-07-30-03.jpg

クラブハウスで待機。
30分ほど中断した後、再開するもなお降り続く雨。
そして、スコアもボロボロに。

2013-07-30-04.jpg

午後から着替えて、昼食をとって、
その後は天気も回復して、スコアも回復しました。
後半は前半より20近くも改善して、
結局、トータルするといつも通りのスコアに。
いやあ、雨の日は難しい。
トラウマになりそう。

| | Comments (0)

Jul 28, 2013

サムソナイト フォマ ローリングトート購入

ずっと待っていたサムソナイトのカバン
入荷したのを見つけて即買しました。

2013-07-28-01.jpg

前収納には仕事のものを、後ろ収納部には着替えなどを。

2013-07-28-02.jpg

ナイロン素材で丈夫かつ軽いです。

2013-07-28-03.jpg

コロコロも十分大きい。

2013-07-28-04.jpg

伸縮ハンドルも華奢じゃなくてしっかりしてる。
十分長さがあって、引きやすい。

2013-07-28-05.jpg

ずっと宿泊出張用コロ付きを探していたのですが、
他のはどれもちょっとずつ不満があって。
でもこれは大満足。
しかもアウトレットで相当安かった。

| | Comments (0)

Jul 22, 2013

6度目のゴルフ

2013-07-22-01.jpg

会社のコンペに参加。
会社近くのコース、2度目。

さあ、頑張って行きましょう。

2013-07-22-02.jpg

ハーフが終わってなかなか好調かも。
後半もこの調子で。

2013-07-22-03.jpg

最後のホール、ピンが遠いです・・・

ベスグロでしたが、後一歩、
とりあえずの目標とする壁を超えることができず。
パターがボロボロでした。
相変わらずフェアウェイウッドが使えず。
ドライバーは必ずしもスライスしないようになった分、
右に左に、自分でもよく分かりません。

うなじが日に焼けて痛い痛い。

| | Comments (0)

Jul 16, 2013

機動戦士ガンダムUC6「宇宙と地球と」

uc6.jpg

今回は、最後の展開に向けてという感じ。
MS戦がじゃんじゃんって感じではない。
静かな盛り上がり。
雄叫びを上げてるのは紫のアンジェロさんだけ。

今回、フロンタルの箱の利用目的が
サイド共栄圏であることが明らかに。
そう言われてみると、
ミネバ嬢の言う通り、シャアとは異なり
喋り方が抑揚なく空っぽ感がする。
シャアのクローンではない。

それより
ジンネマンのおっさんが赤いMSを見ながら
フロンタルに、脚がない、と言ってた。
これが一番気になる・・・

小説はこちら

| | Comments (0)

Jul 07, 2013

京都、祇園

IMGP8946.jpg

IMGP8953.jpg

IMGP8960.jpg

IMGP8980.jpg

IMGP8987.jpg

| | Comments (0)

京都、二寧坂、ねねの道、石塀小路、八坂神社

IMGP8889.jpg

IMGP8903.jpg

IMGP8906.jpg

IMGP8912.jpg

IMGP8922.jpg

IMGP8940.jpg

| | Comments (0)

京都、清水寺

IMGP8834.jpg

IMGP8840.jpg

IMGP8842.jpg

IMGP8857.jpg

IMGP8866.jpg

IMGP8872.jpg

IMGP8873.jpg

| | Comments (0)

« June 2013 | Main | August 2013 »