« September 2013 | Main | November 2013 »

October 2013

Oct 13, 2013

セCS第1S第2戦

テレビ観戦。
2戦目はバリントンが好投、打線もつながって1stステージ突破。
個人的には、丸が打って梵がよく走って◎

2013-10-13-01.jpg 2013-10-13-02.jpg

| | Comments (0)

Oct 12, 2013

セCS第1S第1戦

テレビ観戦。
セリーグ・クライマックスシリーズ・1stステージは阪神が相手。
初戦はマエケンが投げてHR3発でCS初勝利!
個人的には、菊池がよく打って守って◎

maeken.jpg kikuchi.jpg

明日のバリントンで決めたい。

| | Comments (0)

ワイアレススピーカー購入

前から購入を検討していたワイヤレススピーカー。
我が家は決して広くないリビングダイニングなのですが、
台所に立ってテレビを見ながら料理をすると、
火を使ったり換気扇をまわすと音がよく聞こえません。
大音量にする訳にもいかず、
手元スピーカーがほしいという嫁さんのリクエストに答えて。

ty-wsd10.jpg

東芝エルイートレーディングのTY-WSD10を買いました。

2013-10-12-01.jpg

2013-10-12-02.jpg

2.4GHzデジタル送受信システムで、
離れた場所でもノイズを抑えたクリアな音を実現。
受信機からも「通話ボタン」で声・音を送信できる
「双方向通信システム(プッシュトーク)」。
充電は、受信機を充電台に載せるだけの
「置くだけ充電」でカンタン。
受信機は、水ハネを気にせず台所・浴室や屋外でも使える
防水仕様(JIS IPX4等級相当)です。

などと多機能でいろんな使い方ができそうですが、
テレビの音を手元まで問題なく飛ばしてくれるだけで満足。
嫁さんからも好評です。
2.4GHzなので、電子レンジを使うと音が飛ぶのは仕方なし。
もっと早く買えばよかったと。
実は同様のスピーカーを
会社のテレビ会議システムの補助として使っており、
それが意外と有効で、大変参考にして購入しました。

| | Comments (2)

Oct 05, 2013

10度目のゴルフ

会社のコンペに参加。
空港近くの初めてのコース。
メンバーも楽しい方ばかり。
すごく楽しみにしていましたが、あいにくの雨。
先日買ったカッパが活躍。
でも、寒くて寒くて。

2013-10-05-02.jpg

で、午前中、打った瞬間に腰に電気が走り・・・
途中、リタイヤしようかとも思いましたが、
手打ちで、膝を曲げてパターを打って、なんとか完走。
運動不足を痛感です。

2013-10-05-01.jpg

| | Comments (0)

Oct 03, 2013

10/3 前田智徳 引退試合

イチローが「天才」と認めた男
三冠王・落合博満氏をして「打撃のお手本」といわしめるフォーム
「天才」は実は「練習の鬼」だった
ホームランを打ってもニコリともしない、まさに現代のサムライ

maeda-tomonori.jpg

必ず復活してもう一度あの打撃を見せてくれる、
と信じていましたが、残念です。
最後の年ぐらい、思いっきり元気に
プレーさせてあげたかった。
一番声のかけ難い選手ですが、
一番好きな選手でした。
数少ない同世代の現役選手です。
お疲れ様でした。

| | Comments (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »