« 10度目のゴルフ | Main | セCS第1S第1戦 »

Oct 12, 2013

ワイアレススピーカー購入

前から購入を検討していたワイヤレススピーカー。
我が家は決して広くないリビングダイニングなのですが、
台所に立ってテレビを見ながら料理をすると、
火を使ったり換気扇をまわすと音がよく聞こえません。
大音量にする訳にもいかず、
手元スピーカーがほしいという嫁さんのリクエストに答えて。

ty-wsd10.jpg

東芝エルイートレーディングのTY-WSD10を買いました。

2013-10-12-01.jpg

2013-10-12-02.jpg

2.4GHzデジタル送受信システムで、
離れた場所でもノイズを抑えたクリアな音を実現。
受信機からも「通話ボタン」で声・音を送信できる
「双方向通信システム(プッシュトーク)」。
充電は、受信機を充電台に載せるだけの
「置くだけ充電」でカンタン。
受信機は、水ハネを気にせず台所・浴室や屋外でも使える
防水仕様(JIS IPX4等級相当)です。

などと多機能でいろんな使い方ができそうですが、
テレビの音を手元まで問題なく飛ばしてくれるだけで満足。
嫁さんからも好評です。
2.4GHzなので、電子レンジを使うと音が飛ぶのは仕方なし。
もっと早く買えばよかったと。
実は同様のスピーカーを
会社のテレビ会議システムの補助として使っており、
それが意外と有効で、大変参考にして購入しました。

|

« 10度目のゴルフ | Main | セCS第1S第1戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうなのよねー。
電子レンジでとぎれるよね(笑)
ヘッドホン型のを使っていましたが、夏は暑いし最近調子が悪いしで、あきらめて今は有線のスピーカーをつないで使っています。
キッチンにいるとほんと聞こえないから(^^)
ヘッドホン型のは外で作業していても聞けるからよかったんですけどねえ・・・
これもよさそうですね♪

Posted by: ともり | Nov 18, 2013 at 07:25 PM

ともりさん>
ともりさんから頂いたヘッドホンは今でも愛用していますが、
ゆかだけでなく私も一緒にキッチンで聞くのでスピーカーを購入しました。
これはかなり遠くまで音が飛びますよ。
年末に遊びに来てくれたら試してみて下さい。

Posted by: やすなり | Nov 18, 2013 at 09:28 PM

The comments to this entry are closed.

« 10度目のゴルフ | Main | セCS第1S第1戦 »