« March 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

Apr 27, 2014

チョロQ、応援ラッピングトレイン

アップするのが遅くなりましたが、
今年もばあばから誕生日プレゼントに
カープチョロQを頂きました。
応援ラッピングトレインです。
一度だけ偶然乗ったことがあるのですが、
意外と本物そっくりかも?

2014apr27-02.jpg

2014apr27-03.jpg

2014apr27-01.jpg

|

Apr 26, 2014

逢坂剛「幻の翼」

maboroshinotubasa.jpg

「百舌の叫ぶ夜」の続編。
何故か百舌が北から工作員として戻ってくる。
それとは別に、
前作で病院で起きた殺人事件にこだわる倉木、
それに巻き込まれていく美希、大杉。
ラストの対決に向けて、
怒涛の展開が続き、だんだん目が離せなくなるのですが、
逆に、脳手術や倉木と美希のイチャイチャは
ページをめくる手が止まってしまう。
WOWOWでの放送ではどうなるのでしょう。ない方が良いかも。
倉木の性格は、ドSなのか、ドMなのか、
キャラが良く分からんようになった。
美希も急に乙女になってよく分からん。
大杉は素敵過ぎる。ビバおっさん。
最後の最後に、本当の百舌が明らかになって、
やっぱりというか、でも色々と考えられているというか。
題名の「幻の翼」というのは、こういうところなのかな、と。
さらに、続編も読む予定。

|

Apr 13, 2014

ハリー・ポッターと死の秘宝

遅ればせながら、
ハリー・ポッターと謎のプリンス、
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1、
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2、
と最後の三作品を見ました。
分霊箱を探すという話はわかりやすかったけど、
三種の神器がハリーのものというのがよく分からず。
スピンオフがあるとのこと、
こちらはどんな感じになるのでしょう。

|

Apr 12, 2014

逢坂剛「百舌の叫ぶ夜」

mozunosakebuyoru.jpg

ドラマ化されるそうです。
その予告を見て面白そうだったので原作を。
警察小説、ハードボイルド。
確かに面白くて、一気に読みました。
最初からずっと気になっていたのが、
喫茶店で筧と会っていた女性は誰なのか?
捕虜が処刑されるビデオを見ていた男は誰なのか?
二人の主役、倉木と百舌がなかなか対峙しないので
どうなるのかと思ったけど最後にそうなるとは。
ドラマも見てみようと思いますが、
その前に続編も読んでみたいと思います。

| | Comments (0)

« March 2014 | Main | May 2014 »