« アムステルダム | Main | ロンドン »

May 30, 2014

グリムスタッド

アムスからオスロへ。
国内線に乗り換えてクリスチャンサンに到着。

ここで、事件発生。
アムスで預けたはずの荷物が出てこない・・・
ロストバゲッジ?と思って、カウンターへ行くと、
オスロで「荷物を一旦受け取ってから再度預ける」のだと。
そういう規則なのだと。
アムスでは、荷物はスルーして最後まで行くと聞いたけど。
何度もノルウェーに来ているのに、
そう言われれば、ノルウェー国外から入って、
ノルウェー国内で乗り換えるケースは初めてかも。
これまでは、例えば、コペンから直接、ノルウェーの都市へ入る。
(地元の方の協力もあって、後便で荷物を送ってもらい、
なんとか夜中に荷物ゲット出来ました。)

で、クリスチャンサンから車で30分、グリムスタッド到着。
とてものどかでのんびりした町です。

P1030710.jpg

昔の町並みが外観はそのままに残されています。

P1030697.jpg
P1030696.jpg

泊まったホテルもとても雰囲気があって良かったです。

P1030695a.jpg

ココのレストランはシェフの腕が良いらしくて、美味しかった。
サーモンも鹿肉も。
アクアビットもたくさん飲んだ。

P1030716.ajpg.jpg

明日は、大都会のロンドンへ。

|

« アムステルダム | Main | ロンドン »

旅行・地域」カテゴリの記事