« August 2014 | Main | October 2014 »

September 2014

Sep 09, 2014

逢坂剛「砕かれた鍵」

kudakaretakagi.jpg

「百舌の叫ぶ夜」「幻の翼」の続編。
今作には百舌は出てこなくて、
倉木、美希、大杉は、新たな敵、ペガサスと対決します。
ペガサスは誰か?というのが最後まで話の軸になっています。
ドラマの倉木のように「オレはただ真実を知りたいだけだ」
と思ってどんどん読み進めるうちに、
あっさり笠井さんがべらべらと真実を喋ってしまいます。
そして最後は、びっくりの結末です。
なかなかのハードボイルドです。
だんだん話についていけなくなっています。
前前作、前作よりも分かりやすくなっている分、
平べったく感じました。

|

Sep 01, 2014

20度目のゴルフ

2014-09-01-01.jpg2014-09-01-03.jpg
2014-09-01-04.jpg2014-09-01-05.jpg

会社のコンペ。
家から30分以内だけど、初めてのコース。
ドライバーは、ボールを良く見て頭を動かさず。
よく飛んで、まっすぐ行ってくれました。
ドラコン1個ゲット、ニアピン賞なし。
ベスグロでしたが、
ロングアイアンをもっと確実にせねば。
とても楽しい方々と楽しいコースをまわって
今回は本当に楽しいゴルフでした。

2014-09-01-02.jpg

|

« August 2014 | Main | October 2014 »