« September 2014 | Main | November 2014 »

October 2014

Oct 25, 2014

21度目のゴルフ

家から下道で30分以内、二度目のコース。
お客さんと会社の人と。
とても楽しいメンバーでした。
朝は寒い、と思いましたが、
お昼は長袖だと暑いくらい。
ここはパットが難しい。
最近、行く度にスコアが下がっていたのに、
前回のこのコースと同スコアに戻ってしまった。

2014oct25-01.jpg

池超えの6番ホールは、
ドライバーは上手く打てたのに
グリーン周りで苦労した。

2014oct25-03.jpg

12番ホールは高台からの打ち下ろしが気持ちよかった。

2014oct25-02.jpg

2014oct25-05.jpg

2014oct25-04.jpg

2014oct25-06.jpg

|

Oct 13, 2014

iPhone 6です

iphone6.jpeg

2012年の6月から4Sを使っています。
嫁さんが新しく出た 6 Plusが
大きくて良いというので店頭に見に行きました。
下取りすれば、月々の支払も変わらないので、
iPhone 6に機種変しました。
auのカケホとデジラです。
私は通常サイズで、すぐにゲット出来ましたが、
嫁さんのPlusは予約待ちです。
バックアップを取っておいたので、設定も楽ちんでした。
とっても薄くて軽くて画面が大きい。

|

Oct 05, 2014

機動戦士ガンダムUC7「虹の彼方に」

uc7.jpg

最後の巻でした。
アニメではどうなるのか、と思いましたが、
原作をある意味忠実に、ある意味別解釈として、
分かりやすくしていたのでは。
フル・フロンタルがシャアの箱で、
アクシズショックを思い出させて、
サイコフレームが皆を守る。
戦闘シーンはMSがたくさん出てきて、
一回見ただけではよく分からんくらいでした。
それより、原作にはなかった
赤いおっきい脚なしが出てきて肉弾戦、
あれがよー分からんかった。
最後に一年戦争がバーっと出てきた時は、
あれもこれも最新映像で出てきたので、ぷち感動。

|

ワンパンマン(4)〜(6)

onepunchman6.jpg

続きを読んだ。
強さは相変わらず。でも、更に話は面白くなる。

ULTRAMAN(4)も読んだ。

ワンピは最新刊まで。
銀魂は単行本の半分くらいまで。
銀匙は(8)から(10)まで。

|

« September 2014 | Main | November 2014 »