« October 2014 | Main | December 2014 »

November 2014

Nov 29, 2014

25度目のゴルフ

ゴルフ月間、第4弾は職場のコンペ。
家から西へ車で1時間、初めてのコース。
心配された雨もやんで、ポカポカ陽気。

2014-11-29-01.jpg

OUTスタート、1番ホール。
いきなりバタバタして大叩き。
グリーンが早くて傾斜があって今日はやばそうな予感。

2014-11-29-02.jpg

2番はなんとかなったものの、
3番の谷超えのショートは見事にOB。

2014-11-29-03.jpg

4番はなんとかなったものの、
5番の池超えショートで苦労。
ここまでショートがダメダメ。

2014-11-29-04.jpg

6番は、ドライバーをかっ飛ばして、ボギーにまとめる。

2014-11-29-05.jpg

2014-11-29-06.jpg

7番の打ち下ろしからは、見晴らしが良いです。
でも、景色を楽しむ余裕なく、OBでした。
ジャストミートだったのに。トホホ。

2014-11-29-07.jpg

景色の良い8番はこの日唯一の1パットで沈めてボギー。
9番も大叩きして、ハーフを終えて、最悪ペース。

お昼ごはんは、いつも通り、カレーを食べて。

2014-11-29-08.jpg

午後スタートの10番は、ドライバーのカンも戻ってきた。
でも、11番は長く狭いロングで、本日3つ目のOB。

2014-11-29-09.jpg

12番はセカンドの打ち上げで苦労した。

2014-11-29-10.jpg

13番のティーから。
このコースは高台にあって眺望が・・・
と言ってる場合ではなく。

2014-11-29-11.jpg

14番でも2打目以降に苦労して。
15番の谷越えショートでは、ピン横?と思われたが、
数センチ、グリーンを外してニアピン賞ならず。
残りホールも叩いて、終わってみれば、いつも通り。

2014-11-29-12.jpg

とにかく、グリーンが早くて、
よせるのもピッチ&ランではなく、ロブショットばかり。
2パットに収まったのは9ホールだけ。
今日の成果は、残り100ヤード。
9番アイアンで軽く打てばだいたい上手く載りました。
ドラコンもニアピンもなく、18人中13番目。
なんとかブービー(次会幹事)は逃れました。

|

Nov 22, 2014

24度目のゴルフ

ゴルフ月間、第3弾は会社のコンペ。
会社近くのコース、5度目。
同じ組になったのは、大凡同じぐらいのスコアの方々。
寒いと思われましたが、天候に恵まれ、
最高気温は18度ぐらいで、暑いくらい。

2014-11-22-01.jpg

INコース、スタートのホール。
緊張の第1打はなんとかジャストミートしてくれました。

2014-11-22-02.jpg

続くは谷超えのショート。
なんとかプレッシャーに打ち勝てました。

2014-11-22-03.jpg

17番は難しい左ドッグレッグのミドルなのですが、
この辺りからドライバーの行方が定まらず、
池に捕まり、アイアンも右へ左へ。
苦労しました。

2014-11-22-04.jpg

前半を終えて、いつの間にかいつも通りのスコアに。
カレーラーメンを食べて心機一転。

2014-11-22-05.jpg

途中、瀬戸内海が綺麗に見えます。

2014-11-22-06.jpg

後半は、パー&ボギーもたくさん有ったのですが、
やっぱり最後のあがり3ホールで苦労しました。
特に、最後の9番は長くて長くて、
最初は打ち下ろして、セカンドからは登っていて。
はぁ。

今回は、各ホール、スコアをちゃんと意識して、
このホールは◯打で、と目標を持ってまわったのですが、
やっぱり大きく崩れるホールが幾つもありました。

終わった後の懇親会はとても楽しかったです。
でも、もう少し上の方の順位になればいいなあと。

|

Nov 15, 2014

23度目のゴルフ

ゴルフ月間、第2弾はプライベートで。
空港近く2度目のコース。
2組でまわる。
一緒にまわったのは大阪組。

2014-11-15-02.jpg

偶然ながら、青白黒の色違いのゴルフバッグ。

2014-11-15-01.jpg

朝一スタートで寒い、寒い。
日が昇ってくると、暖かかった。

2014-11-15-05.jpg

2014-11-15-04.jpg

2014-11-15-03.jpg

やっぱり自分のフィニッシュが変な気がする。

2014-11-15-06.jpg

ニアピンは1個とったけど、ネットスコアで3番目。
組対抗ピンクボールは負けでした。
ゴルフ月間でだんだんスコアが悪くなってるのは何故・・・

|

Nov 08, 2014

22度目のゴルフ

今月はゴルフ月間となっています。
第1弾は会社対抗戦。
家から30分、久々のコース。

2014-11-08-01.jpg

朝一スタートで練習場も誰もいません。寒い。

2014-11-08-02.jpg

このコースは12番ホールが一番難しいと思う。

2014-11-08-03.jpg

難しいグリーンですが、
キャディさんを信じて打てば大丈夫でした。

2014-11-08-04.jpg

オネスト、ニアピン、ピンクボールは負けでしたが、
会社対抗戦はハンデを上手く使って勝利しました。
楽しいメンバーで楽しい時間を過ごすことができました。
次回はスコアも頑張りたい。

|

« October 2014 | Main | December 2014 »