« June 2015 | Main | August 2015 »

July 2015

Jul 28, 2015

29度目のゴルフ

2015jul28-03.jpg

家から45分、1年振り、2度目のコース。
会社の楽しい友達と3人で。

2015jul28-01.jpg

U24度に加えて、U21度を購入して、
長めのショートホールにチャレンジ。
なかなかいい感じで飛んでくれます。

2015jul28-05.jpg

最初にOBを出したものの、
その後はドライバーが安定。
スコアは、ベスグロではないが、まあまあかな。

2015jul28-02.jpg

グリーンが狭いので、パット数こそ少ないが、
その分、なかなかオンしませんでした。

2015jul28-04.jpg

午前中は晴れ&曇り空の下、
首筋に日差しを感じながら。
午後は、突然の雨、その後はムシムシ。
帰りの車は、雷&土砂降りでした。
夏の天気は、よく分かりません。

|

Jul 21, 2015

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

avengers2.jpg

アベンジャーズの続編を観に行きました。
前作とアイアンマンは観ていたのですが、
キャプテンもソーもハルクも
アイアンマンの続編も観ておらず。
細かな点は知らずとも楽しめました。
ハルクバスターとか、フィギュアが欲しくなります。

すでに、さらなる続編も2018年、2019年に
パート1、パート2の公開が決まっているそうです。
でも、まずは年末のスターウォーズを観なければ。

|

Jul 20, 2015

ワンパンマン(7)(8)

onepunchman7.pngonepunchman8.png

続きを読んだ。
ULTRAMAN(5)も読んだ。
銀匙も(11)も読んだ。

ヴィンランド・サガを読んでみたい。

|

Jul 13, 2015

28度目のゴルフ

2015-07-13-01.jpg

久々のゴルフ。職場のコンペ。
家から30分のコース。3度目。
社内外の楽しいメンバーと同じ組でした。

2015-07-13-02.jpg

打下ろしの12番。パー4が獲れた。
後半の6番のパー4も獲れた。

2015-07-13-03.jpg

15番の150ヤードのショートもパー3が獲れた。

2015-07-13-04.jpg

U24度がちょうど良くて、
5番の155ヤードもワンオンでパー。
17番もワンオンでパー。
ニアピン賞、2本とも獲れました。
ついでに、7番のドラコン賞も。

ラフが深くてボールを探すのも大変。
短くてもいいのでなるべくフェアウェイを刻む。
曇り空かと思ったら、意外と暑くてバテバテ。
両腕が日に焼けて熱いです。

2015-07-13-05.jpg

で、結果、OBもなくベスグロ。
ハンデもしっかりついて、初の準優勝です。
悔やまれるのは、
8番のバンカーのアゴで叩きまくったこと。
でも、最近のスコアを見ても、本日はぐっと良い結果でした。

|

« June 2015 | Main | August 2015 »