« 伊坂幸太郎「ジャイロスコープ」 | Main | 31度目のゴルフ »

Aug 31, 2015

ジュラシックワールド

jurassicworld.jpg

懐かしくて観に行きました。
思った通りの展開で、
そこは期待以上ではないものの
期待以下でもありませんでした。
みんなよく知った話なので、
前半のだらだらした話なく
いきなりどんどん進めても良かったのに。
ハイブリッド恐竜がアリなら、
アメリカ版ゴジラとあまり違いがないような。
となりで上映していた進撃の巨人とも似たような気が。
最後の最後に「歯が足りない」という台詞があるのですが、
それがどうしてあの行動につながるのか理解できず。
見終わって調べたところ、元の台詞は
We Need more teeth. だそうです。
なるほど、恐竜の歯がこの映画のキーですね。
とにかく、
20年以上前に初めて映画館で見て驚き、
続編はあったものの、
また新しい気持ちで楽しめる喜びがありました。

|

« 伊坂幸太郎「ジャイロスコープ」 | Main | 31度目のゴルフ »

映画・テレビ」カテゴリの記事