« October 2015 | Main | December 2015 »

November 2015

Nov 28, 2015

35度目のゴルフ

職場のコンペ。
Kカントリー倶楽部。
家から30分のコース。4度目。
楽しいメンバーと同じ組。
7月にベスグロがでたコース故、期待が高まる。

2015-11-28-01.jpg

アウトから。無難なスタート。

2015-11-28-05.jpg

寒い寒いと覚悟していたけど、意外とそうでもなく。

2015-11-28-03.jpg

前半は、まあままのスコア。
ニアピンゲット。
大叩きなし。

2015-11-28-02.jpg

鴨南蛮そばを食べて、午後もかんばるぞ。

2015-11-28-04.jpg

打下ろしの12番も無難にボギー。

2015-11-28-06.jpg

16番、名物ホールのパー5。
打下ろして、最後に大きく右ドックレック。

2015-11-28-07.jpg

グリーン手前は谷になっていることを忘れて
右に打ちそうになる。
あぶない。
残り150ヤードをナイスオンでした。

続く17番、後半もニアピン賞ゲット。

結果、OBがひとつあったのですが、
まあままの結果でした。
大叩きが少なかった分、ハンデもつかず。
ここのコースはトリッキーだけど好きかも。

2015-11-28-08.tiff

最近は少しずつスコア改善。

|

Nov 21, 2015

34度目のゴルフ

会社の別部署のコンペ。
9月にまわったコース、3回目。
家から車で30分の岡山Kゴルフ倶楽部。
初めての方、いつもの方と一緒に。

2015-11-21-01.jpg

2015-11-21-02.jpg

2015-11-21-03.jpg

最初のショートホールではワンオンできず。

2015-11-21-04.jpg

遠くに鬼ノ城が見えます。

2015-11-21-05.jpg

紅葉がきれいです。

2015-11-21-06.jpg

2015-11-21-07.jpg

2015-11-21-08.jpg

2015-11-21-09.jpg

県立大学が見えます。

2015-11-21-10.jpg

最後の8番のショート137ヤードは、
UTでワンオンするもニアピン賞は獲れず。

午後からは半袖になる程、あたたか。
成績はいつも通り。
反省点、よせが短い。パットがひどい。
来週も社内コンペの予定。

|

Nov 15, 2015

グラスホッパー

grasshopper.jpg

嫁さんと娘と三人で劇場で観る。
原作を読んでいて、
話が面白いのは知っていたのですが、
もっと、どどどーんと
展開すると思っていたのに・・・感あり。
飽きはしないのですが、
もっと話が交錯していいのでは。
蝉の山田君のアクションがかっこ良くて、
娘はそれだけでも満足。
スズメバチの役?の
佐津川愛美もかっこ良かった。
1年以上前の冷凍を食べても大丈夫か。
子供をかばって鈴木の彼女が事故に遭うけど偶然か。
いま、続編のマリアビートルを読んでる。

|

« October 2015 | Main | December 2015 »