« 東京散歩、上野公園 | Main | 東京散歩、両国 »

May 22, 2016

39度目のゴルフ

2016052201

2016052202

2016052203

東京に来てから、初めて、こっちでゴルフ。
千葉のIカントリー倶楽部。お客様と。
最寄りの駅から1時間弱、そこから送迎バス、意外と便利。
今年イチの最高気温予想でしたが、
さわやかな風もあり、そこまででもなかった。
東、西、南のコースがあるそうですが、
今回は、東、西のコースを回る。
岡山と違って、平坦ですが、
池やバンカーがたくさんあって、
グリーンも難しく、なかなか楽しめます。
腰痛で苦しみましたが、スコアもいつも通り。
先日の飲み会で先輩教えてもらったことをメモ。

「気持ちよくまわってもらう」
人の後ろに立たない(気になるので)
数を打っても人より前に飛ばす(ペースを乱さない)
素振りは1回(待たせない)
グリーンに行ったらまず旗まで行って歩測(スムーズな進行)
打数を間違えない(信頼を裏切らない)

|

« 東京散歩、上野公園 | Main | 東京散歩、両国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事