« 韓国・慶州 | Main | シンガポール »

Oct 23, 2016

Mac miniを買いました

iMac Late 2009を使っていますが、
最新のMac OSがインストールできず、
最新のiOSのIPhoneをサポートしなくなり、
動きにも不満があり、新しいMacの購入を検討。

20161022_085702

いろいろ悩んだ結果、
8GBメモリのMac mini 2014を買って、
さらに、SSDを購入して、なんちゃってFusion Driveに。
Samsung SSD 500GB 850 EVOを
ORICO 2.5インチ ドライブケースに入れて。
ディスプレイは、DellのP2416D 23.8インチ/WQHDを購入。
表示領域が広がりました。とても綺麗。
音対策として、iBUFFALO 2.0ch マルチメディアスピーカーも購入。
DVDとCDの読み込みができるように純正のSuper Driveも買いました。
iMacのキーボードとマウスをそのまま使用。
iMac本体は、Windowsマシンとして継続使用するので、
新たに、LOGICOOL ワイヤレスキーボード K270と
ワイヤレスマウス M235を購入。
で、新Macはこんな感じに。

20161022_170636

まず、SSDをフォーマットして、
最新のOS、シエラをダウンロードしてインストール。
タイムマシンを使って、データを移行。
SSDの起動は、めちゃめちゃ高速。
全てのアプリは何もしなくても使えましたが、
フォトショップだけは再度インストールしました。
まだ解決していないのが、iTunes。
Mac1台で、嫁さんとアカウントを分けて使っていますが、
音楽データは共有フォルダに保存して一緒に使っています。
今までは、上手くいっていたのに、嫁さん側から見ることができず。
はぁ、疲れた。また今度、検討します。

|

« 韓国・慶州 | Main | シンガポール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事