« 東京散歩、谷根千 | Main | 東京散歩、銀座 »

Nov 26, 2016

東京散歩、巣鴨

駒込駅をスタート。









六義園は沢山の人出でした。
ほんとは夜のライトアップが良いらしい。
が、紅葉はまさに見頃でした。



小さな妙義神社は勝負事の神様。











旧古河庭園も紅葉がきれいでした。
残念ながら、披露宴が行われていて、
洋館には入れず。
バラが有名だそうで、義母と行きたい。



霜降銀座商店街は懐かしい雰囲気。



丹羽家の邸宅跡の蔵が開けられていました。



染井霊園には、二葉亭四迷など、
著名人のお墓が沢山ありました。



巣鴨庚申塚。
見ざる、聞かざる、言わざる。



巣鴨地蔵通り商店街。
おばあちゃんの原宿?



赤パンで有名なお店。
長男の勝負パンツを購入。



とげぬき地蔵尊 高岩寺。
巣鴨駅でゴールです。

|

« 東京散歩、谷根千 | Main | 東京散歩、銀座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事