« 原晋「フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉」 | Main | バレンタインデー »

Jan 29, 2017

田村潤「キリンビール高知支店の奇跡」



絶対王者だったキリンビールが
スーパードライでアサヒに負け始めていた頃、
著者の高知支店での営業が始まる。
そこから、キリンの復活がなされるのですが、
実は、殿様商売の社内との戦いが主な話です。
必殺技がある訳ではなく、
数で稼ぐ地道な営業の繰り返し。
内勤女性の営業参加など、
参考にしたいアイデアもありました。

|

« 原晋「フツーの会社員だった僕が、青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉」 | Main | バレンタインデー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事