« コペンハーゲン | Main | ロンドン »

May 17, 2017

ルクセンブルク

夜、コペンからロンドンへ移動して
ヒースロー空港のホテル泊。
翌朝早く、ロンドンからルクセンブルクへ。

20170517_044355

ここで、トラブル発生。
チェックインでターミナルを間違えていることを指摘される。
ブリティッシュエアラインはターミナル5だと思い込んでいました。
慌てて電車でターミナル間を移ってなんとか間に合う。

ルクセンブルクの旧市街を散策。
この日は異様に暑くて28度まで気温上昇。
でも、翌日には10度程度下がったそうですが。

P1010498

憲法広場からの眺めは、
渓谷の上部に位置する旧市街と
下の街との高低差が美しい景観を作り出しています。

P1010535

ノートルダム大聖堂はもちろん、
広場や街中の雰囲気も良い感じです。

P1010529

夕食のオープンテラスも気持ち良く。
最後に飲んだクイッチというお酒はきつかった。

20170518_060833

20170518_171510

深夜のホテルのバーでは分かりませんでしたが、
朝食の時には、最上階からの眺めも美味しくて。

20170518_152428

|

« コペンハーゲン | Main | ロンドン »

旅行・地域」カテゴリの記事