« マドリード | Main | 湊かなえ「リバース」 »

Jun 04, 2017

明日、戦争の後で

東京国立近代美術館フィルムセンター
EU FILM DAYS 2017が開催されています。
ルクセンブルグの映画を観に行きました。



「明日、戦争の後で」
大戦中、ジュールはフランスに行って
レジスタンス運動に参加。
母国に戻ると、村は荒廃していて、
恋人はドイツ人の農家で家政婦をしていた。
脅迫に怯えていたドイツ人一家とともに
恋人も殺害され、真相を究明しようとする。
実際に起きた出来事を基にした歴史スリラー。
腐敗した社会と戦うのですが、
主役自身も負い目があって、
なかなか複雑です。
先日行ったルクセンブルグの風景も出て来ました。
暗い話ですが、良い映画だと思います。
520円で見られるとは。
可能であれば、他の欧州映画も見て見たい。

|

« マドリード | Main | 湊かなえ「リバース」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事