« 和田竜「村上海賊の娘」 | Main | ルーター購入 »

Jul 23, 2017

東京散歩、北千住



北千住駅をスタート。



東口、旧日光街道を北へ。



路地を入ると、タコさん滑り台。



伝馬屋敷。
まだ残ってるんだなあ、と思いつつ、
電灯がともり、生活しているんだなあ、と。



荒川土手。
昨晩は花火大会だったようですが、
すっかりきれいになっていました。



荒川から折り返し。
日光街道の西の通りを南に歩く。
模型屋さん。
懐かしさでいっぱい。



途中、きたろーどを北千住駅方面に。
この辺りはとても賑やか。



再び、南へ歩く。
もつ焼の看板を沢山見たが、名物なのだろうか。
昼間から呑みたい気持ちを抑えて歩き続ける。



旧日光街道。
千住宿歴史プチテラス。
やっちゃ場といって、
この辺りは青物市場だったそうです。



足立市場。
築地以外にもあるのですね。



隅田川、千住大橋を渡る。



千住は路地を覗くのが面白い。



南千住駅でゴール。
気温は30度を下回ったが、
小雨が降ったり止んだり、
ジメジメ、汗をかきながら歩きました。

|

« 和田竜「村上海賊の娘」 | Main | ルーター購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事