« 東京散歩、江戸川 | Main | 44度目のゴルフ »

Aug 20, 2017

東京散歩、玉川上水緑道

京王線、代田駅をスタート。



玉川上水緑道を歩く。
玉川上水は、江戸時代、
多摩川から江戸への飲料水を引いた水路。



途中、細い道になってしまった。



笹塚駅に到着。



駅の北側に出て首都高をくぐると、
十号通商店街があります。



さらに十号坂商店街と続きます。
いい感じの中華そば屋さんや
おにぎり屋、焼き鳥屋などがありました。



再び、玉川上水緑道を歩く。



歩道が整っていて歩きやすい。



川だったので、緑道を横切る道には
橋の名を記した欄干がありました。



幡ヶ谷まで歩いて来ました。



さらには、初台も通り越して。





新宿が近づいて来ると、
高層ビルもたくさん見えてきました。



ついに、緑道がなくなり、新宿に到達。

玉川上水の記。
煉瓦の暗渠をモチーフにしているそうです。


|

« 東京散歩、江戸川 | Main | 44度目のゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事