ゲーム

Aug 24, 2010

Wii Party

嵐のCMが楽しそうなのでWii Partyを買いました。
ホントにみんなで遊ぶのに楽しいですね。
マリオパーティも持っていますが、
長々とスゴロクをしながらミニゲームをするのではなく、
短時間で、またはじっくり、などと色々選べるのが良い。
リモコンをかるたにしたり、リモコンを隠して探すなど
Wiiならではのゲームもgoodです。
家族だけでなく合コンでも盛り上がりそう。
嵐のMiiは配信されないのかな。

wiiparty.jpg

| | Comments (3)

Dec 27, 2009

NewスーパーマリオブラザーズWii

New-Super-Mario

発売直後に購入。
やっぱりマリオでしょう。
家族4人で協力して遊べるのが最大の魅力。
でも子供ばかりで私はあまり触っていません。
なので、えいすけの後ろをついていくばかり。
協力して踏み台になるときがあれば、
仲間が思わぬ邪魔になる事も。
やっぱりマリオに外れは無いなあ。

| | Comments (2)

Dec 21, 2009

カラオケJOYSOUND Wii

Joysoundwii

マイク付きのソフトも発売されていますが、
購入したのはダウンロードするタイプのWiiウェア版です。
ネット情報では、オリジナルのUSBマイクでは
自分の発した声とテレビから聞こえる声がずれるとのことでしたが、
今回のマイクDXではそれが改善されたとの事でこちらも購入。
実際、なんの問題もありませんでした。
24時間歌い放題で300円なので、
カラオケボックスに行く事を考えれば格安。
5万曲以上のオンラインカラオケ、新曲もいっぱい。
カラオケボックスに劣る点は質ぐらいかな。機能はこれで十分。
逆に自分たちのMiiが歌っておどるのは
カラオケボックスにない楽しさです。
結構、はまります。
でも家の中で大声を出し、しかもシラフで歌うのは恥ずかしい・・・

| | Comments (2)

Oct 03, 2009

Wii Fit Plus

Imgp3627

「運動しなきゃね」
「そう言えば最近、ウィーフィットしてないね」
「新しいのが出たらしいよ」
という事で、プラスを買って久々にバランスボードの上にのったら
痩せるどころか体重が増えていました・・・
当然、おすすめコースの中で「メタボ予防」をやったけど、きつい。
新トレーニングの中ではカンフーが面白い。
すぐに途中で交代できたり、みんなで順番にゲームを遊んだり
ユーザーの声が反映され改善されているのが嬉しい。
だからといって、毎日トレーニングが続くとは限りませんが。

| | Comments (0)

Aug 24, 2009

マリオとルイージのミニポーチ

Imgp2975

クラブニンテンドーでグッズをもらいました。
マリオとルイージのミニポーチ。
赤がえいすけ、緑がまどかのだそうです。

| | Comments (0)

Aug 19, 2009

ポケモン不思議のダンジョン(光)

Dungeon

Wiiウェアで購入。
炎、嵐、光とある中でえいすけが選んだのは、
ピカチューなど電気ポケモンが登場する「めざせ!光の冒険団」。
タイトルの「不思議」とは毎回ダンジョンが変化するから、らしい。
ダンジョンとは、モンスターの巣窟。洞窟とか地下牢。
そういえば、チョコボも同じ様なタイトル?
DS版と基本的には一緒なのでしょうか?
少なくともWiiは3Dでポケモンが可愛らしくなっています。
そのうち、ダイヤモンド・パールとかもWiiに移植されるのか。
とにかく、RGPはとーさんはやる時間が無さそう。
でも、WiiのGジェネはやってみたい。
それとも、スパロボ発売を待つか。

| | Comments (0)

Aug 18, 2009

Wiiリモコン黒

Remote Kuro PhotoNunchuk Kuro Photo

Wiiリモコン&ヌンチャクの黒を買いました。
これでリモコンが4つ揃いました。
白から黒になったからといって、
ボタンや機能が増える訳でもないのですが、
なんとなく強くなれそうな気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jul 30, 2009

乱戦!ポケモンスクランブル

Pokemonscramble1

Pokemonscramble2

Wiiウェアでダウンロードしました。
十字キーで移動し、2ボタンを押して攻撃するだけ。
まどかでも簡単に操作できます。
最大4人まで協力プレイが出来るので、
私も一緒にやりましたが、連打し過ぎて指が痛くなりました。
子供たちは色々なポケモンをゲットできるのが楽しいらしい。
互いに争うのではなく、協力してポケモンをゲット、
そのポケモンを皆が自由に使える点が良いと大人の私は思う。

乱戦!ポケモンスクランブル公式サイト

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Jun 27, 2009

実況パワフルプロ野球NEXT

Pawa-Mazda1

先日、えいすけは貯めたお小遣いでパワプロNEXTを買いました。
これまで持っていたパワプロ+数字と違い、名前がNEXTに。
なにがどうNEXTなのかはよく知りませんが、
最新データとなっており、隠しコマンドで
広島マツダスタジアムが登場!これだけで満足。
あぁー、スタジアムに行きたいなぁ。

Pawa-Mazda2

格安で売っていたので、まどかには
前から欲しいといっていたクッキングママ2を。
でも、これが料理を作るというよりは、
ひたすらWiiリモコンを上下させたり、まわしたり。
汗だくの作業です。
ジャンルを見ると、「おりょうりアクション」ゲームとあり。
なるほど。

Cookingmama2

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Jan 20, 2009

街へいこうよ どうぶつの森

いとこの家にはサンタさんが「太鼓の達人」と「どうぶつの森」を
もって来てくれたのに、我が家には「太鼓の達人」だけ・・・

結局、クリスマスプレゼントということで買いました。

Doubutunomori

主人公はどうぶつの森に住み、村の中を散策したり、自分の家を家具で住みやすくしたり、他の住人と交流したりと村でのほのぼのとした生活を楽しむことができる。

そうです。
まどかがハマルと思っていたら、えいすけの方が好きみたい。
えいすけは家のローンをすぐ返すけど、
まどかはそんなのお構いなし。性格が出ます。
それに、いとこと通信できるのもうれしいみたいです。
季節毎に雰囲気も違うし、イベントも多いので長く楽しめそう。
私もやってみたいけど、この手のゲームは時間がかかるのでムリぽ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)