映画・テレビ

Apr 30, 2017

美女と野獣

Beautyandbeast

嫁さんと娘、3人で観てきました。
原作アニメに忠実に実写化されていました。
でも、ゲイ?っぽい役も出てきて。
フランスが舞台だから?か黒人出演者も多く、
でも、コテコテのイギリス英語を喋るキャラもいて。
ベルがお土産にバラを欲しがったり、
バラが散る前に愛されなければ魔法が解けなかったり、
バラがキーになっています。
全編、美しい映像と音楽で楽しめました。

|

Apr 15, 2017

クリーピー 偽りの隣人

Creepy

クリーピー 偽りの隣人。
ムズムズする映画。
最後がすっきりしないぞ。
良い意味ではない。

Brooklyn

ブルックリン。
東京生活2年目の地方出身者としては
あるあるだったが、
結婚を黙ってるのはどうかと。
意地悪婆さん、実はナイスでは。

Sankinnkoutai

超高速!参勤交代リターンズ。
江戸への行きの続きは、帰りです。
良い意味でマンネリ。
勧善懲悪、老中、悪過ぎ。

|

Mar 12, 2017

モヒカン故郷へ帰る

レンタルにて。

Mohikannkokyou

モヒカン故郷へ帰る。
主役夫婦がエイちゃんとユカで笑った。
ビバ広島弁、ビバ広島カープ。

Mubanso

無伴奏。
1970年前後を舞台とした青春群像。
暗いが、良いと思えました。

Umiyorimo

海よりもまだ深く。
まさに是枝監督の作品でした。
これといったストーリーはなく日常を描いているだけなのですが。
出ている方々がいいですね。
阿部ちゃんはダメな男役が多い気がします。

岸辺の旅。
死を受け入るための夫婦の旅。
なかなか受け入れられない突然の虚無感。

リップヴァンウィンクルの花嫁。
久々に岩井俊二監督の作品を観ました。
安室いきますと言う名前にワラタ。
3時間は長過ぎる。

|

Jan 09, 2017

カラスの親指

会社帰りにツタヤにてレンタル。

Karasunooyayubi

カラスの親指。
話が長い気がしたけど、楽しめました。
最後のどんでん返しが少し分かってしまった。
17のチェックポイントは全ては気づかず。

The_loft

パーフェクトルーム。
浮気のために5人で共有する部屋。
まあ、それなり。

Unfair_the_end

アンフェア the end。
最後にみんなやられ過ぎ。

他にも、アイアンマン2と
僕だけがいない街を観たが、
後者が面白かった。

|

Jan 03, 2017

ローグ・ワン

Rogueone

ローグ・ワンを観てきました。
青い海の海岸での戦いを見ていると戦争映画のよう。
エンディングは仕方ないかも。SW4には誰も出てないし。
チアルートがカッコいい。
ダースベーイダーがキレキレで良い。
ターキンとレイア姫には驚いた。

|

Dec 25, 2016

シビルウォー

くりぼっちの3連休。
恋人はツタヤ。

Kawaki

渇き。
なかなかインパクトのある映画でした。
好みが分かれそう。

Civilwar

シビルウォー。
アベンジャーが仲間割れ。
出てくるキャラが多過ぎ。

Tenten

転々。
オダギリジョーと三浦友和が東京を散歩する話。
知っている場所がたくさん出てきた。

Batmansuperman

バットマン対スーパーマン。
予備知識なしでみたら、マン・オブ・スティールの続編なのねん。
フラッシュが出てきてびっくり、DCコミックス版アベンジャーズに続くわけねん。
マーベルと違って、バットマンらしくて暗くて良かった。

Kamomesyokudou

かもめ食堂。
ヘルシンキの日本人食堂。
同じ北欧のノルウェーを思い出す。
スローライフ、いい感じです。

|

Dec 13, 2016

64 ロクヨン

通勤途中にあるレンタルショップに行ってみた。

Rokuyon_2

ロクヨン、前編、後編をいっきに見る。
なかなか見ごたえのある映画でした。

Room_2

ルーム。
偶然ながら、どちらも誘拐事件の話。
最後の、部屋がちじんじゃった、というセリフが耳に残る。

|

Dec 19, 2015

SW

2015-12-27.jpg

予約して公開されて最初の週末に観た。
エピソード4へのオマージュみたい。
ストーリーはいい意味で予想通り。
楽しんだ。

|

Nov 15, 2015

グラスホッパー

grasshopper.jpg

嫁さんと娘と三人で劇場で観る。
原作を読んでいて、
話が面白いのは知っていたのですが、
もっと、どどどーんと
展開すると思っていたのに・・・感あり。
飽きはしないのですが、
もっと話が交錯していいのでは。
蝉の山田君のアクションがかっこ良くて、
娘はそれだけでも満足。
スズメバチの役?の
佐津川愛美もかっこ良かった。
1年以上前の冷凍を食べても大丈夫か。
子供をかばって鈴木の彼女が事故に遭うけど偶然か。
いま、続編のマリアビートルを読んでる。

|

Sep 21, 2015

忘れないと誓ったぼくがいた

makuga-agaru2.jpg

青春映画を二つ見た。
まずは「幕が上がる」。
こちらは原作を読んだ。
高校演劇部の話。

wasuboku.jpg

次に「忘れないと誓ったぼくがいた」。
こちらの原作は未読。
会った人の記憶から数時間で消えてしまう少女と
彼女を忘れまいとする少年の話。
ネックレスのくだりが切ない。
ミッキーカーチスおじいさんの話、
二人で過ごした時間だけは誰にも取ることはできない。
なんだか
「私の中の消しゴム」や「明日の記憶」みたい。

|

より以前の記事一覧